SSブログ

そんなカッコしてると心配しますよぉ~ [うさぎの行動]

これから、ドンドン気温が上がっていくと、
うにも、うりも暑さ凌ぎの為に、
床にゴローンと寝そべります。


きっと床のひんやり感が気持ちいいんでしょう。




2013y07m14d_204819928.jpg
 ↑ これはケージ内ですが…


でもね~

そんなカッコしてると心配しますよ~ (^-^;Aフキフキ



だって
真横になって足を延ばして寝てるんだもん…




お腹が動いているかな?
呼吸はしてるかな?
鼻はピクピク動いているかな?




そぉーっと近づいて、こっそりのぞきこんで、
息をしているのを見て、
ホッとするんです。





うさぎが真横になって足を伸ばして寝る

これって、

すごくリラックスした生活をしている証拠なんですよ。
頭を倒して目を閉じて寝てます。



その事は解ってはいるんですが、
3羽の赤ちゃんうさぎを亡くした経験が有る私には、
とても恐ろしい記憶をよみがえらせる姿勢でもあるんです。

もしも元気に育っていたら…って
あの時の様な事は二度と経験したくないです。





だけど、
うさぎが真横になって足を伸ばして寝る姿を見られる事は、
安全を提供出来ているんだと言う事で、
眠りを妨げないように、
そっとしておいてあげようと思います。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

いちごまま

こんにちは。
ブログにコメント&登録ありがとうございます。
我が家に今居るうさぎは昨年保護宅から引き取ったのですが
引き取った当初はパタッと倒れて寝る事がとても多かったです。
今までそんな風に寝るうさぎはいなかったのでなんだか、とても新鮮でした。
かなり緊張して疲労していたようです。
慣れた最近の方が寝なくなっちゃいました(;^ω^)
by いちごまま (2013-04-25 22:01) 

うさぎ小屋の実樹

いちごまま さん <

訪問ありがとうございますm(_ _)m

うさぎさんを家族に迎える方法は、実にたくさんあります。
同時に、飼い主さんの意識も多種多様です。
ブログを書かれている方たちには想像も出来ないような、理不尽とも言えるような飼い方をされたうさぎも沢山いると思います。

保護宅様の所にどんな理由で預けられていたにしても、いちごままさんのお宅に来られてから、どんなにかうさぎさんは安心された事でしょう。

ちゃんとかわいがって貰えるかな?
ずっと一緒にいてくれるママなのかな?
困った時には、絶対に救ってくれるんだろうか?
そんな事を、あのつぶらな瞳でじっと観察していたんでしょう。
現在は、沢山の愛情を受けて、毎日元気いっぱいに動き回っている様子が文面から受け取れます。
また…
いずれ、バタッと倒れ込むように眠る姿を拝める日が来ますよ~ (*^-^)
by うさぎ小屋の実樹 (2013-04-26 07:00) 

토토사이트

Bir Acemi olarak, bana yardımcı olabilecek makaleler için sürekli çevrimiçi arama yapıyorum. Teşekkürler

https://www.sportstotozone.com/

https://holyname.one
https://holyname.xyz

by 토토사이트 (2024-01-30 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。