SSブログ

うさぎの出産と育児 [うさぎの繁殖関連]

過去に

うさぎの妊娠から、出産前まで

と言う事で出産前までの話をしました。



私の無知から、我が家の うに は
二度と妊娠する事は出来なくなってしまいました。
従って、私には、

うさぎの出産と育児

を実体験からお話しする事は出来ません。
まぁ、今後、新しい女の子のうさぎと同居する事が有ったとしたら、
経験する事も有るかも知れないのですが…


でも、私のように、無知がゆえに、
大事なうさぎを妊娠不可能にしてしまったり、
せっかく、生を受けた赤ちゃんうさぎを亡くす事がないように
しっかりとお話しておきたいと思います。



写真付きで説明しているブログを見つけましたので、
ここでご紹介させて頂きます。



とても解りやすく、出産準備から、出産、育児。
生後1カ月までが記載されています。


同時に、母うさぎにかかる負担についても書かれているので、
女の子のうさぎを飼われている方、
番いで飼われている方、
これからうさぎを飼ってみようと思う方には必見だと思います。





ラピータさんがお書きになった物で、
ラピータの部屋「うさぎ飼育記」の中の、1つです。


プーちゃんの出産・育児経験











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。