SSブログ

ペットシーツを使って、うさぎのトイレ掃除の手抜きが出来るかも [うさぎ小屋トイレ騒ぎ]



国産でこの値段を実現!国産ペットシーツ 1回交換タイプ

現在はこのタイプの商品は欠品中ですが
うさぎのペットシーツとしても利用可能♪
サイズも、約45センチ × 約34センチ

200枚入りで799円
1枚当たり3.995円 
コストパフォーマンス的にはかなり魅力的ですね

ちょっと難点は、
両面が給水加工されていない事と
お一人様1点限りってこと



ケージの下にトレイが付いているタイプで、
その中に敷くとしたら、
そのまま敷いてしまうと
シート裏面と接した、トレイ部分が
1日でビショビショになってます
まぁ~、1回での交換タイプなので仕方ないか(汗


でも、物は考えよう!

うさぎの1回の排尿量は、
犬のそれよりも少ないって事と
使い方次第で、解消できるって事


うさぎのトイレの位置が決まっていて、
ちゃんとそこで用を足してくれるなら、
予防として、シートを使う

シートの給水面を山折にして、
ケージのトレイに設置すれば大丈夫 (o^-')b



その事を頭に入れて、
トイレの中にも利用してみようじゃないですか!



うさぎ発  濡れるとモコモコ、ひのきの流せるトイレ砂(5L)

では、ひのきチップのトイレ砂での
トイレの用意の仕方を書きましたが

今回は、


トイレシートでの用意の仕方ですよぉ~




2013y05m31d_113748088.jpg

まず、長い方を2つ折りにします
真半分ではなくて、
両側を中心に向けて折る事をお勧めします

ビニールだけの部分が有るので、
ここは上手く重ねて下さい


2013y05m31d_114312632.jpg

重なってる面のまま、90度回転させて、
三角形になるように2つの角を折ります


さて、トイレにセットしましょうか?

2013y05m31d_114336611.jpg

三角になってる部分を、
トイレの奥の三角部分に入れ込みます


折っていない部分は、手前の部分にセットしますが
なるべく、トイレの陶器の底の部分を覆うようにしましょう


2013y05m31d_114402679.jpg

トイレの備え付けの金網をセットしたら出来上がり♪





シート自体が白なので、
おしっこをした事が一目瞭然
うんちもちゃんと乗っかってます


うんうん、
これなら、トイレ掃除は楽になりますね~



ひょっとすると、
【 ひのきチップのトイレ砂 】よりいいかもですよぉ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。